FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナのバイク

ちなみに美衣さんはバナナは余り好きじゃないです。
そんな訳で、丁度ネタもなくなったところでタイミングよくバトンを貰いました。
……ちょっと思ったんだけどね、確かに美衣さん最近新撰組ハッスルしてましたけどね。改めて言われると微妙よね。
でも好きだし!日記まで読んでくれているのは嬉しいし!!大好きだし!!趣味が合わなくてちょっと淋しいだけでした。

「送り主バトン」なんてものをまゆちゃんからいただきました。

・送り主の印象をどうぞ
うーん、可愛いと思います。
いい意味で繊細?

・送り主としたいことは?
会ってお話がしたいです!

・送り主ってあなたの何?
大大大好きなお友達vv

・送り主に似合う物は?
控えめな煌びやかさ?
ダイヤモンドよりもパールが似合う、みたいな。

・送り主を飲み物に例えるなら
お酒控えめな甘いカクテル。

・送り主を食べ物に例えるなら
苺のゼリー。
さっきからこんなにフィーリングでいいのでしょうか?

・送り主に言いたいことは?
大好きだよぉぉぉお!(叫)

・送り主と腕相撲したら負けそうですか?
負けそうです。貧弱さんだもん。
腕は弱いので両手使っていいですか?

・送り主のことぶっちゃけ嫌い?
大好きだって言ってるじゃん!!

・送り主って何者?
大好きなお友達であり尊敬できるお姉さん。

・たくさん回して下さい。送り返しも有
誰が貰ってくれるかな♪
とりあえず夜宵さんと嵐さんと空さんと憂衣やんと……あとは厚かましいので言いません。貰ってやってください。
あ、送り返していい?

あ、申し訳ありませんがハナトさんへ私信。
メールのお返し遅くなってます。忘れた訳じゃないので呆れずに待っててやってください!!
スポンサーサイト

ものはそうだなんだけどさ

相談といっても、結局誰かに出来る相談なんて持っていないことに気付きました。だって本当に抱えてる重苦しい悩みなんて誰かに言ったって何の解決にもならないと思いません?その場しのぎの安らぎなんてなんにもならないじゃない。
大事な大事なおともだちにそんな話をして、落ち込ませたりするのもイヤだしね。かといって話を聞いてくれるなら気は楽になるんだけど。
今はまだ大丈夫だから誰にも話さない気で居るけど、きっと切羽詰ってどうしようもなくなったら逃げだと思っても気持ちが軽くなるなら話すと思うんだ。で、ほんの少し出来た余裕で解決策を見つけたい。

そんなことよりね、今起きてるのが辛いくらい胃が痛いです。もう本当に病院行きたいです。
今こうして日記を書いてるのが辛いし……。でもこれから英語の復習して古典の予習して、時間が余ったら檜佐木夢を書き出して。
やる事は一杯あります。とりあえず、ここは。

現パラ虞美人。今日は音楽の現実逃避で思いつきました。↓

続きを読む

図書館通いの文学少女

だったらいいんですけどね。美衣さんは残念ながら文学少女ではないです。理想は窓辺でページが捲れる感じですが、美衣さんは縁側でごろごろしながら読んでる感じです。
そんな風に今日も今日とて図書館行ってきました。借りたのは結構酷いラインナップ。なんで武士道とかばっかりかな……。またきっと感想文を書くと思います。
図書館まで行くと本屋にも行きたくなってしまう美衣さんは、それから2件ほど古本屋行きました。目標はPAPUWAです。
実は先日父から金を奪った(笑)あげく、買って来いと催促されたので懐に余裕はあったのです。買って来ました。そして居ましたPAPUWAマニアのお兄さん!今日は買取の方をやっていてレジにはいらっしゃりませんでしたが、お姿は見てまいりました!

本といえば最近「源氏物語」の漫画「あさき夢みし」を読んでおります。漫画の癖に読むのに1冊1時間以上かかるので、結構強敵ですが、一度読み始めると素敵です!やめられない止まらないです。
きっと読み終わった頃に感想をばーっと書き連ねたいと思います。だれか私の話を小一時間ほど聞いてください……。

そういえば、まぁた紫のペンをなくしました。軽くへこみます。

何時だって私はなかまはずれ

寧ろ仲間はずれになりたいです。一人で大人しく過ごしていたいです。

今日法事ありました。で、久しぶり(といっても正月ぶりでしたが)に従妹ともあいました。
で、その従妹のお父さんと話していたのですが、「やっぱりメールとかで嫌いな子の悪口言ったりするの?」と聞かれました。はて、そんな必要が何処にある。と思って「別に」と首を横に振ったのですが、
「そんな事ないでしょ、してるでしょ」と何だか強制でしていなければならないようなニュアンスで言われました。
でもね、嫌いな人間の話自体がしたくないじゃないですか。そんな必要何処にあるんですかね!だから「別にしてない」というと、「証拠が残るから?でもすこしはするんでしょ?」といわれました。
流石の美衣さんも切れかけましたね。何だってそんな事をしなければならないのかと殴りたくなりました。証拠が残る云々以前に、嫌いな人間だとしてもそいつが悪人という訳ではなく、ソイツを好きな奴が居るかもしれないから自分が如何思っていても口に出す必要なんてないし、関わらなきゃいいじゃないですか。
嫌いって言うのは反りが合わないってことで、美衣さんを嫌いな人ってきっといっぱいいると思いますよ。美衣さんは敵が多いから尚の事そうだと思います。でも代わりに美衣さんのことを好きだって言ってくれる人だって一杯いるでしょう(そう信じてもいいですか)?
だからそういってやると、不満気な顔で「大人だね」と言われました。こんな考えはきっと学校中当たり前の考え出し、その中に居るから当たり前に持ってるし、ソレでなくても持てる考えてあって、なんで大人の考えるとおりに考えないといけないのかと軽くムカつきました。
そんな美衣さんの今年の目標は「360度の視界」です。物は自分でしか離れないけど、ほんの少しだけ見方を変えるだけで違うものが見えてくる気がします。小さなことでも見落とさないようにしたいですね。そして余裕を持って。

でも生理的に嫌いな人っているわけで、昨日模試のマスターに「担任の名前」という欄があって書いた瞬間に嘔吐感がこみ上げて来ました。これぞ正に生理的拒絶反応!

「おい、眼ぇ明けろって」

今日、学校でセンター模試がありました。この間受けたばかりなので国語なんて5分で終わるという事が起ってしまいましたとさ。
で、寝てたんですよ。というかボーっとしてたんです。残り時間はまだ1時間くらいかなと思っていたら、気づいたらあと10分。
……あれ?寝てた??というか美衣さんは何処か違う世界にいた気がしたのですけれど???(確実に夢を見ました。)しかも残念な事に夢の内容を覚えていない。その癖頬にはしっかりセーターの網目が残ってるしね!

真面目に「月光華」のカテゴリが出来てしまいました。ひとえに美衣さんの土方さんへの愛が噴出したからです。
この「月光華」コンテンツでは、「月光華」だけではなく「新撰組」とか時によってはピスメまで話を飛ばして語りまくろうと思います。
そんな訳で、今日の新撰組語りは読書感想文です。最近新撰組関連の本しか借りていない上に、一日に一冊のペースで読んでいるので(単語を覚えてください)。
まずは「新撰組探偵方」南原幹雄。
軽い読み物としては最適です。肩の力を抜いて読めますね。芹沢暗殺だったり、新撰組が闇討ちしたと思われている事件だったりを総司と島田が解決していきます。他の本に書かれている真相と違うので意外性があって、でも納得できる話なので息抜きに丁度良いです。でもどこかで読んだ気がしてました。
「土方歳三、参る!」辻真先
いろんな意味でビックリしました。だってSFなんだもん。新撰組とSFを併せたもの初めて読みましたが、中々面白かったです。視点が今の自分たちに近い未来人だからすんなりと読めるし、でもやっぱり新撰組の男達には泣かされる。……ラストが結構衝撃的でよかったです。
「新撰組の女達」竜門冬二(だったと思う)
やっぱり新撰組を見るのは女の視点から見たいものです(夢書きとしてね)。総司に恋する娘中心に進む他の者の恋の話は、見ていて切なくなります。特に竜門さんは視点が独特なので、芹沢にも愛が沸いてきます。独特といえば「沖田総司」も良かったです。詰まるところ新撰組って人殺し集団ですものね。
「幕末志士伝」早乙女貢
幕末の英雄短編集みたいな感じでした。
高杉やら龍馬さんもいたし榎本さんもいたし、本当に短編で、しかも小説というよりも史実っぽかったです。でも読みやすくて面白いです。ただ、ハードカバーは持ち運びが困ります。

司馬遼太郎トークは又の機会で。

そんな今日の日

どんな日だ。という突っ込みは置いておいて。
明日は学校でセンターを受けなければなりません。面倒くさいなぁ、この間塾で受けて軽く落ち込んでいる所なんですけども。現文は一位になりましたよ?その勢いで現古も一位にならさせていただきましたよ。古典なんて15点だったのにね(ヤバイよね)。
ところで、2月は学校が入試の関係でお休みが多いです。自然部活も休める上に塾も詰め込んで暇が出来る……。オフ会とかしたいですね。賛同者様はぜひ。是非!お申し出くださいますよう!!(結構言ってみるだけっぽいですが)お待ちしております。

【愛してるよバトン】

1.次に回す6人
まゆちゃん
嵐さん(空さんにも回してやって)
……6人?

2.本名
普通にある。近所は皆同じ苗字だし(一族だからね)、保体の先生も同じ苗字です。
名前はよくある名前。漢字はそうでもないけど音ではクラスに一人は必ず居て、学年には2、3人くらい居る感じ。

3.年齢
花も恥らう17歳。花なんて恥らいませんが、しょうがないよね。

4.好きな絵文字
よく使うのはハート?絵文字自体は気が向かないと使いません。

5.今までに買った高価なもの
多分本。2万くらいでまとめて古本で買いました。
単品だったら財布かなぁ。

6.好きな動物の鳴き声
小鳥。ちっさな鳥は癒しです。

7.冷水風呂にはいったときの反応は?

―――――!!!(声にならない)
お風呂は熱いのが好きです。

8.赤を連想するキャラは?
土方歳三。
……零番隊長様?

9.回す人の存在
言い表せないくらいに大好きだよ!

こんなテンションでメルフォ返信↓

続きを読む

涙の数だけ強くなりたい。

昨日、「うぇぇぇん!」と泣き出した美衣さんです。
今日は地区講習会でした。殺陣やりました。ぶっちゃけ美衣さんのコンディション最悪だったんですけどね?昨日から情緒不安定だし古傷が痛むし胃は痛いしその他色々みたいな。
だからそうそうに力尽きました。美衣さんてば人の前で弱るの嫌いだったりするのでそうは見せませんが、本気で吐くかと思いました。塾行ってもだるくてね、もうだめ。テスト4回くらい受けなおしたもん。
ちょっと進路の事とかも真面目に考えなければならないと思いつつ、やっぱり書くことが大好きすぎる今日この頃。やっぱり受験でも息抜きに書いてるんだろうな。
月光華のコネタを書きたいです。

へっちゃらー。

ドラゴンボールを見たいのに、土方さんの写真を印刷しているので見れない美衣さんです。
寒いのにね、土方さんの写真を探して、写真用の紙に印刷しております。
お、出来上がったようで。……いやぁん!素敵過ぎです土方副長!!当分はコレを生徒手帳にでも入れて持ち歩いていようとおもいます!!
最近、欝なことを書こうと思うんですが、書く前に土方さんを見ると忘れてしまいます。あれですね。好きな人を見ると全て如何でも良くなってしまうって奴(いい加減に黙ってください)。

さ、ドラゴンボールを見に行こう。

最高級のロマンチ

新撰組ブーム真っ只中で土方さんの事しか考えられない美衣さんです。そろそろ帰ってきたいですが、難しいような気がしてなりません。
今まで友人から返ってきたビデオを見て、一人でウハウハしていました。去年の正月にやってた「土方歳三最期の日」。何度見ても良い話だとおもいます。見るたびに違う視点で見られるので飽きませんね。
前回見たのは結構前ですが、単純に土方さんの死に対して「あれはハッピーエンドだったんだ」と思いました。今回は、「月光華」を中心に見ていたのでちょっと邪な感じはしましたが、それでもやっぱり見方によっては土方さんて我儘だなと思います。素敵な我儘ですがね。
衝撃だったのは今更ですが土方さんが「鉄」って呼んだ事ですね。久しぶりすぎて忘れていた感動が蘇ってきました。そして何より、新撰組の絆を感じました。もちろんBL的な意味でなく、真の意味として。島田さんからの愛をヒシヒシと感じました。相馬さん可愛かったしね。
でもやっぱり今の美衣さんの中心は「月光華」だから、此処に紫苑姉ぇがいたら、とか考えてしまいました(帰って来い)。

だらだら書いてましたが、きっとまた書きます。
そういえば、3年生センターお疲れ様でした。美衣さんも同日受験というものを塾で受けさせられました。結果はいいませんが、うふふでしたね。また金曜にも、今度は学校で受けるので面倒でしょうがないです。
今日の面白ネタが一つあってですね、英語の問題だったのですが、
Quincy said that he was fond of baseball.
意味はクインシーは昨日野球が好きと言った。雨竜ちゃん!?貴方いつの間に野球が好きになっちゃったの!!?
突っ込みどころ満載でした。
あと、音楽の時間に寝てたら行き成り大砲の音が聞こえて、何かと思ったらビデオで戦してました。其れ見てちょっと思ったのは、大砲だけって浪漫が無いよね。やっぱり刀だよね。白兵戦こそ浪漫だよね。
美衣さんは永遠にロマンチでいようと思います。

以下、拍手返信↓

続きを読む

糞餓鬼降臨奇跡参上

ネットの調子が悪いどころか、電話を使っているとよほどタイミングが良くないとメルフォの返信が出来ません。母が1時間ほど電話をしていて返信できません。こっちで返すべきか、でもアドレス入れてくれているからと思ってみたり。変身が遅い場合は美衣さんでなく美衣さんの母上を恨んでください(笑)。

昨日は5時からセンターを受けるという鬱なことがありました。しかもその前に余りにも鬱過ぎてものも食べられないということに……。パン開けたは良いけど、食べられずに仕舞いました。D-tecnoLifeを聞きながら生きる事を諦めかけました(諦めないでって言ってるのに)。
でも何故か始めにやった日本史は久しぶりに良い点取ったし、英語はボロボロだったけど国語は現代文がほぼ満点だったりミラクルを起こしてました。
……あぁ、電話から聞こえてくる母の声が鬱だ。考えたくない。ちょっと部活にも鬱を感じてます。
本当は最近考えてた欝なことを吐き出したかったんですが、忘れてしまったので思い出して気が向いたらやります。多分。

最近、毎週本屋に行ってます。原因は図書館通いが再開したことにあると思いますが。ついでに行っちゃうんだよね。それで新撰組をまた借り捲くってきました。読書感想文とかのカテゴリが出来たら如何しよう。
ついでに行った本屋で、例のPAPUWAマニアのお兄さんがいました。毎週日曜にシフトが入っているのかと思いつつ、司馬遼太郎とか広瀬仁紀とかを買って来ました。楽しみ楽しみ。

以下、拍手返信↓

続きを読む

貴方が好きで、どうしようもないの。

新撰組に嵌っているのは元からですが、今回はかなり深いです。部活中に叫んでしまうくらい駄目です。授業中に読んでるのが先生にばれるくらい駄目です。泣き出してしまうくらい駄目なんです。
ちょいと感極まりすぎちゃって、部活中にぽつりと。不意に口を吐きました。
「土方さんの子供が産みたい」
ちょっとまって、コレを素でいい始めた自分はやばくないか!?確かに欲しいけれど!土方さんの為なら間者でも何でもなると言ったけれど!!
とっても土方さんを愛し始めた私は、「月光華」のネタメモを書き捲くっております。

今日の英探でビックリ。ふと手を見たら、右手の人差し指に切り傷が!しかも結構でかくて、血がうっすら浮かんでて、でも何時切ったかわからなくて、すっごいビックリしました。……利き手じゃないから良いんだけどね。気になって授業中に本も読めやしないです。

ところで。今日は本当につらつら書いてますが、そろそろ「月光華」もSPSBR(スペシャルショート番外落書き)に仲間入りさせても良いんじゃないかともくろんでおります。でも彼らは甘い話なんて無くて、無駄話も余り思い浮かばないんだな、コレが。
そういうわけで、現パラ虞美人学生編↓

続きを読む

回れ回れメリーゴーランド

今日は久しぶり二大笑いした美衣さんは、胃が痛いです。
ウチの学校にT君というゴス系の服を着た男子がいるのです。いつも面白い格好をしていて、見た瞬間に爆笑ものなんですが、今日はまた面白い格好をしていて、白いブレザーにゴスな感じでした。
美衣さんは、教室がつまらないし、国語の時間にノートに局中法度を書いていたことを話に行っただけなのに、見た瞬間に爆笑してしまいました。
なおかつ、帰るときに彼とすれ違って
「あ、久しぶり蒼妃さん」
といわれました。美衣さんは慌てて「お久しぶりっす」と言いましたが、彼の前で笑いを堪えるのが精一杯でした。
耐え切れなくて、7組に駆け込んで爆笑させていただきました。

それでも美衣さんはそんな彼を遠くから見ているのは好きです(笑えるから)。

猫も杓子も

一つだけ言って良いですか。美衣さんが塾行き始めてはや(約)半年。始めはウキウキルンルンだったのに、今はクラスの人も二人ほど来ていて、顔を合わせる為にウキウキはどこかにすっ飛びました。
ときめきを返せよ!!

ではバトン攻めいってみよう。バント攻めではないのであしからず。
「知人管理人バトン」
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

■漢字■
・知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい

夜宵さん→夜
まゆちゃん→価
嵐さん→天
空さん→透
憂衣さん→癒
七支さん→片
あをささん→空

■色■

夜宵さん→深い赤
まゆちゃん→柔らかい黄色
嵐さん→常盤
空さん→濃い青
憂衣さん→水色
七支さん→灰色?
あをささん→若葉色

■季節■

夜宵さん→晩秋から初冬
まゆちゃん→秋
嵐さん→晩春
空さん→5月くらいの春
憂衣さん→涼しめの夏
七支さん→真冬
あをささん→初秋

「これきっと楽しいからやってみろよバトン!」
*ルール*
これを見た人は全員回答です。

・好きなキャラは?(何人でも
檜佐木さん、燕青、土方さん、新八つぁん、コンラッド……
書ききれませんが、その他いろいろ。総合すると、挑発の綺麗な人が好き。またはヒゲのオジサマ。

・好きな人は?
リアルならPAPUWAマニアのお兄さん(PAPUWAが一発変換……)と塾のM先生。そういえば今日は蛍光灯を代えていたな…。

・最近楽しかったことは?
楽しい事ないなー。部活は楽しいけど。
最近夢も見ないしね。

・最近嫌だと思ったことは?
多すぎるくらいある。存在しているのが嫌になったしね…(鬱)。
強いて言うなら、M先生に話しかけられたことくらいですかね(not塾)

・今一番欲しいものは?
愛。コレは外せません。あとは時間と体力と頭ぁ。

・家族は必要だと思う?
大事だね。いるとウザイと思うけど、結局大好きだからいないと泣いちゃう。

・好きなもの(なんでもいい)をけなされました。さぁどうする
……そういうのは個人の価値観の問題だから何もいえないけど、とってもムカつく!部活内だったら木刀で殴ってると思う。

・一度でいいから行って見たい!と思うところは?
直兄のライブ。
あとは……北海道。

・天国と地獄はあると思う?
あるんじゃないかな、信じていれば。
美衣さんは寧ろ尸魂界があればいいと思います。

・好きな言葉は?
「正義なんて今すぐ丸めてゴミ箱に棄てちまえ」
どこかで聞いた(とっても曖昧)。

・好きな漫画などあったら教えれ
ブラックラグーンはオススメです。

・このバトンは全員回答です。嬉しいですか?
………うん。

以上、お疲れ様でした。

恋に恋して三万年

訳分からないし。
今日は鬱だったので、呆けた事を繰り返しておりました。
①2日連続で塾用品一式置き忘れる。
②服にタグをつけたまま学校に行ってみる。上着を着ていて見えてなかったので良かったです。
③ジャージを前後反対に着ていて、気付いたのが体育館に着いてから。

何やってんでしょね。誰か美衣さんを励ましてください。あー、でも2日連続で塾でM先生に会っているので其れは嬉しい。

ではでは、バトンを消化していきましょう。
まずは「妄想同居バトン」
指定→修兵さんだそうです。

・彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?
「お、お手柔らかに……」
何がだよ。

・では、その時の心の声は?
「うやふぉぉぉぉぉい!!!」
野太い感じでお願いします。

・新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
嘘吐かない、遅くなったら連絡を入れる、過干渉及び放っておかない。
放っておいたら何をしでかすかわからないので。

・同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
寧ろ専業主婦になりたいですが、
美衣さん→洗濯と掃除
修兵さん→風呂洗いと料理
後片付けは一緒にしたいです。

・朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
起きるー!
でもきっとお見送りしてから寝なおします。

・やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました! 慌てた彼が忘れそうになった物は?
サンダルで走って届けます(真顔)。
きっと青い袋に入った書類です。

・急遽決まった同居生活の事、友達に話す? 話さない?
黙っていられない煩い女が黙っていられると?

・帰ってきた彼に言う台詞、『お帰りなさい。○○にする? △△にする?』
「お風呂にするご飯にする?それとも残業?」

・夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。
野菜とか嫌いそう。ピーマン苦手な人だと更によし!

・お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。
<対応>
すぐさま踵を返して、彼が出てきたら小さな声で顔を背けて
「……ごめんなさい……」

<心の声>
「伝説のお風呂でばったりだぜヤッホーイ!」

・ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
チャンネル争いか家事の分担。

・仲直りに成功! 貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?
我儘を言いつつ甘えまくろうと思います(とっても真剣)。

・疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?
毛布をかけてあげてから添い寝したいです!!

・貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
「……俺のだ」
私を所有物扱いしてくれていると嬉しいですが、きっと斬魄刀とかだと思う。多分相手は恋次です。

・ここまでの回答を有難うございましたm(vv)m 最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。
………新婚って良いですね。

・お疲れ様でした。このバトンを1~5人の女性に回して下さい。
5人もお友達がいません!
まずは憂衣ちゃん見てたら持って行って相手は清純で。
あと嵐さんはハイネで。
夜宵さんは聖さんで持って帰ってみろよ(なんて態度だ)。
あをささん、見てます?身勝手ですが海燕さんで。

続きます↓

続きを読む

名誉の不戦勝

07;01:15
浮竹「winter love letter」
土方「Selfish Puppy」
浦原「愛、ときどき」
檜佐木「二度目の恋」
虞美人「掌の中の錘旭水仙」
月光華「入洛」

更新日です。今日のタイトルは、ご飯食べながら妹が言ってました。不戦勝の何処に名誉があると言うのでしょうかね。
と言う訳で更新です!心置きなく更新です!!
浮竹さんは、投票のコメントで浮竹さんに票が入っていたので書いてみました。元ネタは極道の本からです。浮竹さんは優しいよね。
土方さんはネタが一杯あるんです!!今回のタイトル意は「現金な仔犬」でもそのまんま利己的な感じじゃなくて、「現金な奴(苦笑)」みたいな感じで受け取って欲しいです(タイトルを)。
とうとう消化を始めました2周年御礼!まずは喜助さんと檜佐木さんです。毎回二本ペースで消化していこうかと思ってます。こんなものでも乾燥いただければ嬉しいです……。
檜佐木さんは珍しくヒロインが違います!文句があるなら何処からでも。……やっぱり控えめにお願いします。
虞美人はやっと面白くなってきた聖さんの過去を清算し始める話です。そして月光華はもう何も言いません。読んで笑ってやってください。

以下、まゆちゃんからいただいたバトン。大量にあるので少しずつ消化していきます。

続きを読む

春よこい!

美衣さんはピアスをピルケースに入れています。ピルケースっていっても、何の変哲も無いケースですが。
従姉に大量にピアスを貰ったので、今日部活の帰りに100均に寄ってケースを買い足しに行きました。
本当は二つ欲しかったのですが、一つしか出ていなくて、店員さんに聞こうにも忙しいのか店員さんが見つからなくて、諦めて序にポッキーが食べたくなって偽っぽいポッキーも持ってレジへ行きました。
で、会計しようとしたときにあら不思議。
財布の中150円しか入ってないよ!!
ポッキーを諦めて、ケースだけ買って帰りました。うぅ切ない。もっと入っていると思ったら150円て……。

視力が落ちたようです。特に右目。この位置でPCに向かっていて右だけで見るとぼやけます。左は全然平気なのに。確かに親からPC禁止令出てますが、其れ護ってると更新も単語も出来ないので完璧に無視してます。
さ、寒いので英語の予習でもしますか……。

所詮私はみにくいアヒル

「醜いアヒルの子」の漢字変換を誤ると、「見難いアヒルの子」になってしまいますね。

冬休みは毎日書いていたのに、学校始まるとやはり書けなくなっていくものです。でもまだ書く時間はありますよ。ちょっと物書く時間を減らすだけですので。
そういえば、昨日黄昏の獅子作品数を数えました。数えてビックリ。ななな、何と。作品総数207(蒼妃美衣執筆のみカウント)。ウチ夢小説は158。オリジナルは49と言うミラクルな数字。ちなみに、一番多かったのはやっぱり死神で檜佐木さんかしら。次が海燕さん浮竹さんが並んでいる感じで、DBと無色が並んでって感じです。今年中に夢で200本行くだろうなと思いつつ、200超えたら何かお祝いをしようかと思ってます。

昨日はLHRでBBQをやったようです。美衣さんは寒くてサボって部室に居ました。ちなみに、部室にふけこむ所をもろに目撃されてました。
更に今日は6限が自習だったので部室で漫画読んでたら、気が付けばSHRが終わっている時間でした。……ヤバイかな?
きっと誰も気付いていないと信じています(ダメじゃん)。

2日目のド修羅場

を経験中です。そんな感じで日記なんて書いている場合ではない気がするのですが書かないときがすみません。
今日は久しぶりの学校でした。うん、そこそこ楽しかった。美衣さんは昨日ハロゲンヒーターの前で根暗の如く学校に行く日を数えました今日入れて40日だそうです。ってことはあとは39回。小学校卒業のときを思えばとっても短いですね!

今日の修羅場は、文芸部の原稿の水増し(水増しいうな)。塾の単語テストのこり63個(死にたい数だ)。ていうか予習してないし。明日数学と英語テストじゃーん。
……本日、総てを投げ打つ覚悟にございます。
明日は良いことあるといいな。

そういえば皆様に感謝。
現在、「黄昏の獅子」には今までの約倍のヒット数がございます。原因は多分美衣さんがサーチの更新をしたのと、PMのサーチ様でアクセスランキングの高位にランクインさせていただいたことと皆様のおかげです!冬休みが終わった今、感謝を込めてお伝えします。誠にありがとうごいます!

涙は乾いた、さぁ出掛けよう

白虎隊に大泣きしてスッキリした美衣さんです。
純粋に初陣だって喜び勇んでいざ戦場に出たらもう希望に満ちては夢は何処へやらって感じの場所で。そんななか白虎隊は良く戦ったよね。いい話だったね。美衣さんは始めの30分で泣き始めましたがなにか、って感じです。
母親ってすごいなぁとしみじみ感じつつ、やっぱり何よりもすごいのは「生きるか死ぬか」っていう究極の選択を迫られたときに、どちらを選ぶか。きっと今の人間は生きるって選択するんだろうし、其れは間違ってない。美衣さんだって、何で死ぬ事を選択するんだろうと思いました。でも時勢的にはあそこで死を選択するのはとっても気高いことだって分かるから、だからこそ泣けるものがあるんだと思います。城が焼けてしまったから死んだ。名誉な事だよね。でももう少し頑張れたら他の運命が待っていたかもしれない。貪欲に生きようとしても良かったかもしれない。実際に一人の家老が護ろうとして追放されたしね。
守る事と戦う事は必ずしも一緒じゃないし、かといって戦う事を放棄することも出来ない。
美衣さんが思うのはさ、男は前だけしか見れなくて、女は追うことが出来るんだって感じ?だから男は名誉とか誇りとかの為になんの臆面も無く命を差し出せる。女は其れを見て、支えてやることが出来る。なんとも素敵なことじゃないか。
……あんまりいいこと書いてないけど、ちょっと思ったのは、こういう生きるとか大事な事を訴えている話に限って、伝えようとしてジャニーズを使うじゃないですか。いいと思うんですよ。それで普段全くそんな事に興味のない人が何かしら感じてくれるなら。でもさ、そういう人に限って大事な事を見てないで役者だけ見てる気がするんですよね。たとえば、いじめして何にも思わない人がコレ見てさ、
「あぁ、○○死んじゃったからもういいや~」
とか。許されないよね。
もっと大事な事を知ってほしいですね。何が言いたかったかと言うと、幕末っていいよねってこと(多分違うよ)。
まとまらないから強制終了。

人は皆夢を求めるストーカー

いや、別にそんなに大したものではないのですが。
っていうか独り言カテゴリで書くほどたいそうな事ではないのですが。
美衣さんは今年に入ってすでに3、4回ほど妹に「アニオタ」呼ばわりされました。別にいいんですけどね。いやだって訳ではないですが、何にムカついたかってその言い方が小馬鹿にしているようでもうムカついてムカついて!!
なんでね、アニメとか好きだと馬鹿にされなきゃなんないのって思いません?ドラマ好きとか芸能人好きだと何でもないくせに、二次元になるとそういう言い方するかなぁとか思ってしまうわけですよ。
むしろアニメの方がいろいろな事学べるよ!っておもうのは美衣さんだけでしょうか。訳の分からない生物にキャーキャー言ってるより全然いいと思います。
それだけです。

ところで。
白虎隊見ました?
素敵すぎ!何が好い勝手美衣さんの勝手な見解を言わせて貰うと、少年達の一途過ぎるほどの忠誠心。生きるか死ぬかって究極の選択を迫られたときに、這いずってでも生きるのか潔く死ぬのか。其れを常に考えながら「戦う」ことと「護る」事が同じだと思っている健気さ……。今夜が楽しみです!
きっと明日の日記は激しく感想書くんだろうなー。

君だけが僕の天使だ

特に意味があるわけでもなく、今日は珍しくリボーンの始まる時間ぴったりに眼が醒めました。
素敵だわディーノさん!愛してるわディーノさん!このままディーノ夢を書きたいわ!!
そうだな、ヒロインはファミリー唯一の女の子で、お姫様。ヒラヒラな服を着ている訳ではないけれど言動優雅で、希望としては階段をディーノさんの手にエスコートされて降りたい!!
……何だこの激しく断片的で妙に具体的な妄想……。
最近は本気で新撰組しか書いていない気がしてます。次回の更新がやばいわ。

そうそう、今夜は「白虎隊」がやるらしいですね。見なくっちゃ。ビデオを撮って見なくっちゃ。
楽しいなぁ、時代劇。そんな冬休みももう直ぐ終わりです。
漸く宿題に手を付け始めたけれど。何だか面倒くさいです。今日は雨だから何にもしたくないのにね……。

其れはもう死語だよ

最近の口癖が「ぎゃふん」な美衣さんは結構ヤバイと思います。

最近面白い事はありません。そりゃあね、毎日昼前後に起きて本読んでるか物かいてるかしかしてないからね。面白い事があるほうがおかしいよね。
そんな中、美衣さんちょっと思ったこと。
色々書きたいものがあるんですけどね。バラバラに断片的過ぎてまとまらないんですよね。
例を挙げるなら
DB。此れは3本ほどネタがあって、でもどれを始めにやるか迷い中。でも死神書くならそろそろ海燕さんも書きたいです。
君日和もネタがあって、学院時代を書きたいんだなこれが。其れが2本。それから夜一姉さまを出して2本。
CSで(又馬鹿なことを)吉野さんの学生時代か、先代0番隊時代を書きたい。小さなヒロインも出てきます(黙れ)。
彩雲国では清雅さん書けって言われているような言われていないような。でも鳳珠夢の出逢い話というか恋愛話を書きたいです。
そろそろ朝倉さんも書きたいなー。エロでもいいなー。死に掛けたヒロインか来たいなー。
まるマはアホな話が書きたい。もとからコンラッドは変態と化していますが、周りの人間をアホにしたいというか、ヴォルフと語らいたいというか。
PMはぁ、平助書きたい!綺麗なお姉さんとの絡みは楽しかった……。でも彼女の旦那と一緒のトコも書きたいんだよね(誰も望んでません)。総司も書きたい気もします。
新撰組関連なら月光華も番外みたいな莫迦話を書きたいです。シリアスに展開していますので息抜きを一つしたい。
テニスはね……いい加減何か書いた方がいい気がしますがネタがないので放置です。だれかテニスだけはネタをくれ……。

わが人生に一点の曇りなし

訳わかんないし。
切羽詰ってる美衣さんです。
何が詰まっているってもう美衣さん一杯一杯。でもね最近割り切る方法を見つけたというか、悟りを開いたと言うか、無我の境地です(何の話だ)。
いや、ただメールが帰ってこないだけです。冬休みに入る前にメールしてて、冬眠しているそうです。冬休みは暇言ってたのにメール送っても返ってこないし、新年のあけおめメール送っても返ってこないし、諦めて美衣さん最後の一撃、彼のプロフサイトに匿名カキコ。此れで返ってこなかったら荒らしでもしてこようと思います(やめなさい)。
そもそもね、美衣さんには皆さんがいるから良いもん。男なんかより女のこの方が良いもん。よく考えれば従弟と合コンしようってこともできるもん。相手は本物のボンボンだぞこの野郎(ちょいと美衣さん、それ負け惜しみみたいだよ)。
そんな訳で美衣さんは皆さんが大好きです。

以下、メルフォとか拍手とか返信↓

続きを読む

伊達巻は嫌いです。

申し訳ございませんーーーーー!!!
彩雲国夢の「新年のご挨拶申し上げ候」がリンクが繋がっておりませんでした!先ほどしっかりと繋ぎなおしました。ホント申し訳ないです。

今日は父方の親戚が集まりました。美衣さんは従姉にお姉ちゃんがいて幸せだなだと思いました。いいな。妹より全然いいよな。そんな感じです。

今日はネタがないですが、一応正月も終わりなので明日からはまた昼起き生活になりそうです。だれか美衣さんと金の掛からない方法で遊んでやって。

心身ともに朽ち果てて

きょうは毎年恒例の母方の親戚の新年の集まりでした。疲れた疲れた。
3つの従弟がいるのですが、そいつがなんか知らんがくっついてきて、あまつさえ唇を奪われるかと思いました。
美衣さんに手を出すのはまだ早いので、
「2億年早い」
と言って突き放しましたが、なんだか並々ならぬ恐怖を感じた日でした。保育士の伯母さんには「23歳とするよりいいでしょ」と言われましたが、
ぶっちゃけ23歳のイケメン(死語)に奪われたほうが何ぼかマシです。
そんな感じに疲れました。

あとはぁ、同じ年の従弟に握りこぶしを乗っけたらMで掌だったらSって奴をやったのですが、見事にグーを乗っけてくれました。
おおい、そんなにMでいいのかお前。ちなみに、彼の母親もグーでした。
血って怖いわ……。ちなみに、彼の学校の男子は半分がMで4割がドM、残りの一割が辛うじてS属性らしいです。

明日は、父方の親戚が集まります。美衣さんはこっちの方が楽しみなんだなー。お兄ちゃんもお姉ちゃんも、最近には5歳(だったかな)の餓鬼もいるのでいろんな意味で楽しいです。

最近本気で新撰組が熱いです。だれか、美衣さんの話を黙って3時間くらい聞いてくれる人いませんか?(いる訳がない)

Say Hello Days of 2007

07;01:01
絳攸「新年のご挨拶を申し上げ候」
nt「大晦日の醍醐味」
新八「其の我儘が愛おしい」
平助「年上の女」
虞美人「通条花に心をとかす」
月光華「断髪」
gift「サンタは遅れてやってくる」
拍手を新年ver(吉野、恋次、白哉、左之助、龍蓮)に変更。

新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞ黄昏の獅子をよろしくお願いいたします!!
今回はすごいラインナップでお送りします。
まず、お正月夢の絳攸さんとWA。WAはヒロインがいい感じに壊れました。というかそろそろ正月話もなくなって来たので来年が不安です(鬼に笑われます)。
そして新年といえば、新撰組。はい乗りに乗って二本更新。新八と平助です。しんぱっつぁんはね、女には弱いっていう話を聞いて書いてしまった感じですが、事の起こりはお昼時に話されていた「ツンデレ」を聴いた瞬間でした。
それから平助は切ない仕上がりですが背景に凝りました!PMは全員背景を変えてやろうかと画策中。きっと今年は新撰組がメインに加わります。
それからいつものように虞美人と月光華。月光華は書き始める当初から書きたかったシーンです。第一の見せ場じゃないかと思いました。
虞美人は正悟が活躍してくれます。若い聖さんも見物です。
2周年記念はもう少しお待ちください。
それからメルフォが付きました!皆さんどうぞご活用ください。

こんな感じに今年もふざけた更新をしていくんだろうなと思います。
以下、拍手返信↓

続きを読む

プロフィール

蒼妃美衣

  • Author:蒼妃美衣
  • 黄昏の獅子の眠る場所
    腕の中で安らかに明日を夢見て
    月光の許で
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。