FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張り裂けるストップウォッチを放り投げてあげて

テスト終了おめでたいんだかおめでたくないのか分からなくなっている美衣さんです。
テストは終わりましたが、明日から学校に行かなくても良いので若干淋しいです。今回、政経にて略語があるというはなしだったのですが、残念な事に選択問題でした。ま。選択でも選択じゃなくても分かりませんけどね?
テスト珍解答ー。
今回は、日本史にて選択肢にあった「デスノート」だけですかね?あぁ、某有名なK先生が試験監督だった国語の時間。外から帰ってきたばっかりの美衣さんはコートに包まって一応勉強していたのですが、それをみたK先生が。
「暑くないか?」
「寒いです」
「温めてやろうか」
先生!其れは一種のセクハラですよ!?そして、先生はテストを封筒から出した瞬間に
「なんだこれ、ふざけんなよ~」
と仰り、テスト製作者の例のオバサンだと分かると、大きく溜息をついて「めんどくせー」と呟きました。なおかつ、「面倒くさいからカンニングするな」とか「面倒くさいから配っちまうぞ」とか面倒くさいしか言ってねぇじゃねぇか!
そんなK先生が大好きですvv

一月も終わりますね。ここでお知らせがあります。
流石に受験生なので、日記が停滞します。次に書くのは6日の予定。この日は最初の試験の日なので、帰ってきてのんびりしようかと思います。
つー訳で、美衣さんの出没が限られてきます。15日を過ぎるとガンガン更新していきますけどね!
サイトの方ですが、16日より1ヶ月連続更新に向けて作業を開始します。また、改装・移転の件は当面は見合せとなります。理由は、オリジナルのサイトを別館という形で作ろうかと思っているからです。さすがにこれだけ量があるし、やっぱり夢がメインに来てしまうのでどうも気後れするって方がいると思われますので、分けてしまおうと思います。いろいろと共有はしていますがね。そっちの準備もありますが、1ヶ月の連続更新はします。
あ、オリジの方のサイト名は「EGOIST」の予定。変わったら笑えますが、期待していてくださいませvv
スポンサーサイト

煩悩は108とは限らない

無意味に無気力の美衣さんです。
だるいでーす。何にもしたくないでーす。

金曜日、クラスの同窓会の代表決めをしました。こういう話は卒業を感じさせて切なくなります。
本来は先週に決めていなければいけなかったのですが、人数がいなかった事で決められませんでした。仕事はほぼ無いという事なので、決め方はくじ引き。一々書くのは面倒なので、男女のくじに各一枚ずづ「はずれ」が入っているそうです。おいおい、せめてあたりにしてやれよ。どうどうとハズレだといってしまえるところが良いと思いました。
昨日また手を紙で切りました。今年に入って3回目です。ほぼ毎週切ってる状態。しかも今回のは深くて、まだ血が出てます。多分処理の仕方も悪かったんですが。切った瞬間、ビックリしつつそのまま指を口の中へ。舐めとけばくっつくはずです。が。くっつきませんでした。普通、紙で切ったくらいでは血の味はしませんが、ほんの少し鉄錆風味だったので、さっさとトイレに行って指を冷やしました。そうする事で、患部の血管が縮小して血は出ないし、傷口も冷たくて感覚麻痺してオールオーケイ!かと思ったら、2時間位したらリバウンドで血管膨張。プツっと血が出てきたので、さっさと帰ってきました。
結構深くて肉が見えてます。あぁ、美衣さんバンソコだらけ。

以下、悶々と考えていた君日和↓

続きを読む

天からの贈名

学校からこんにちはな美衣さんです。現在倫理の時間ですが、楽しく日記を書いてます。特にネタがありませんが。

雪降りましたね。雪が降ったんです。だいぶ積もって、学校は雪景色。中庭も真っ白で、一年生が雪だるまを作っていたらしいです。ほのぼのですね。傘をかぶっていました。
かくいう美衣さんも、家に帰ってからひとりで雪遊び。夜八時、雪から変わった冷たい雨の中でコートのフードをかぶって、手袋して雪だるまを作ってました。馬鹿みたいに楽しかったです!

話が変わって、そろそろ真面目にサイトの今後を考えました。予定としては、メインを新撰組と死神のツートップで美衣さんの好みと愛の熱で灰男とまるマが後続に。彩雲国が重鎮のようにどっしりと構え、気まぐれにswitchとWA(WAはntだけで進んでいく気がしますが、絶対にシリアスになったり連載っぽくなったりと話がずれていく気がします)。
そろそろテニスは撤去しようかなと思ってるんですが、いかがでしょうか。好きなんですけどね、仁王ヒロインも幸村ヒロインも。ただどうにもならない感があるのは事実で。あ、でも幸村ヒロインはまだネタがある(笑)撤去かゴミ箱投入か悩みどころです。
オリジナルもどこどこ進みたいと思います。っていうか、メインと張る勢いで増えるのでそちらのほうのお付き合いもよろしくお願いしたく存じます!
まず、「虞美人草の唄」が新版で始まります。現パラから本格派生して「我楽多箱(がらくたばこ)」を第一部と第二部が同時進行。元祖虞美人は聖さんが勝手に動き回って話が進んでいく模様です。
月光華も残留決定。いい加減に新撰組になりたいです。
「蜘蛛の巣」も残留。ってか1年以上更新してないテキストがあるんですが。
赤神が、ガラクタと一緒になって新スタートを切るつもりでいます。
さらに、新メンバーで「不思議屋」と「BROTHER」。どちらも文芸部の部誌に乗っけた奴ですが、かわいいやつらなのでこっちに……って「リッチ・クー」を忘れていました。これも文芸部のほうで書いた海賊ものです。

そんなわけで、お楽しみに!?内容詳細は追ってまた。学校のPC書きにくいんですって。

墜落する空 舞い上がる灰燼

時に努力の無力さを噛み締めた美衣さんです。
全受験生のみなさま、お疲れ様でした!!塾で答案再現指令が出ているのに、今やろうと思ったらメンテ中でアクセスできない罠。
去年は「こんな所に来てないで勉強でもしてください」と申し上げた気がしましたが、あれは間違ってました。今年はこう言いたいです。「こんな所でよろしければ心行くまでご堪能ください!」もうダメ、やる気がなくなりました。

昨日の話はもう止めて、その前の日の話です。
うちの学校は単位制です。授業の4分の1を休むと、問答無用で単位が落ちます。そして3学期は1月しか学校に行かないので、単位数自体が少なく、一時間の遅刻が命取りです。そのなかで金曜日、驚く事にうちのクラスは学校言った人数が10人
しかもその日は月曜授業で、更に悪い事に体育は全体で6単位。2時間連続なので、一回休むと確実に落ちます。そして、月曜日は体育が1,2限。その中で、10人。合同体育をする8組はだいぶ人数がいたそうですが、面白いですねー。選択の授業にいたっては、5人しかいなかったそうです。
……そこまでしてこの点数ってどうなんだろう……。
まぁ、単位を一つ落としたくらいじゃ卒業は出来るので特に問題は無いです!
さ、寝なおすか。

まぁ言うなれば、超昆虫?

別にちゃんとした普通の人間ですと主張し続けている美衣さんです。
タイトル↑。今日、英探の時間に出てきた話です。農家の話で、化学薬品を畑に撒くと、最終的には超昆虫なるものができあがるそうです。強そうですね。そのページの美衣さんの落書きは、ムキムキの両の手足(計6本、脛毛付き)を生やしたテントウムシでした。自分で書いた癖に思いのほか気持ち悪くてビックリしました。

なんで今日中途半端に日記なんて書いてるかって言うとですね、久しぶりに言わないと気がすまない事がおきました。
英探の時間の話でございます。塾が一緒のI君は、席が隣です。唐突に彼から
「蒼妃様!」
一体何が起こった!?あまりに唐突な事にビックリしていると、続けざまに彼はこういいました。
「どうやったら古典解けますか?」
えぇ、テンパってましたとも。きっと回答になっていませんが、美衣さんの解答は「読めれば解けると思う」今までも彼から数回聞かれましたが、様付けは初めてです。そしてさらに、彼は衝撃の一言を発したのです!
「蒼妃さん、バケモノ扱いされてるけど」
誰にだよ!?つーか何で!!?別に美衣さん何もしてないですよ?面白い事はやってないし、馬鹿みたいなこともそれほどしてないし、暴れてもいませんし。どこにバケモノ扱いされるいわれがあるというのか!
と思ったら、あったらしいです。
なんでも、センタープレの国語の時間に30分爆睡かました挙句に得点は校舎内3位。+マークテストのはずなのに筆記の音がする。
いや、それは力尽きただけですよ。あったかかったから急に眠気に襲われて……。しかも美衣さんはあのプレの結果評論落としたせいでだいぶ落ち込んでたし。もっと言うなら、筆記の音は漢字を書くし、飽きたら詩書いてるし
塾に行ったときに、30分寝こけたって話をした友人に「お前のせいだ」といったら、彼女もM君から聞いたそうです。ちょっと、発信源ドコだよ。
真相の一部は、プレ当日、問題を解くのが早いT君よりも更に早く終わった美衣さんを見ていた人がいたそうです。いやだ、ストーカーかしら(笑)んで、寝てたのもしっかり見られてたと。
美衣さんは軽く音読室の話題の的です。……出来ればやめて欲しいと思います。

そして、世界の崩壊が

好きな接続詞は「そして」と「それでも」な美衣さんです。
今日は一気に寒くなりましたが、みなさま体調とか崩してないですか?美衣さんは胃にあ(以下略)。当分大人しくしていようと思いました。

今週は楽しい事がありませんでした。あ。ネコナデみました。直兄ぃの出番が少なくてぶぅと思っていたら、次回予告か!うふふでした。
そろそろ、受験終わった時の展望でも。話が変わりますが、最近フルバにまたはまってます。やっぱりあーやがすき。
受験終わったらやりたい事をリストアップしてみました。
①みなさまありがとう、一ヶ月連続更新
一ヶ月毎日夢を更新し続けたいと思います。多分ネタ30本はあるし、まぁ連載って手もあるし。以外にいける気がしますが、いや待て文芸部の方をどうする気だとかも思います。
②とりあえず引越し
良く考えたら引越しするって言ってたんですよね。引っ越すか改装するかは分かりませんが、其れに伴ってジャンルの整理をしたいと思ってます。また投票をつけようかとも思ってたり。まだまだ行き当たりばったり感が拭えません。
③本を読みまくる
サイト全く関係ありませんが、ここぞとばかりに本を読みたいです。新撰組を読み直し、ほかの物も手を出したいです。今一番読みたいのは、石田衣良です。
っていうか、オリジナルを増やしたい
何よりもオリジナルを増やしたいです。ってか増えます。読んであげてください(笑)

こうしてリストにしてみると、やってみたい事が少なかったです。

This is a pencil!!

新年、明けまして何がおめでたいんですかと思っている美衣さんです。
実は新年1発目ですね。今年もよろしくお願いいたします。受験終了まであと一月ちょっと。際と復活まで1月ちょっとです!昨日はメジャーを本気で真剣に見てました(受験生失格)

今現在、いやっほぉーい!なテンションです。今日、帰り際に受付に愛しのM先生がいらしてまして!全員に鉛筆配ってました!!構ってもらって嬉しかったです!!(!がウザイです)
美衣さんが帰るときにあまりに驚いて絶句して見留めていると、
「お久しぶりです?」
「……お久しぶりです、ものっそいビックリした」
「鉛筆あげる」
と言って、持っていた鉛筆の束を差し出したので、美衣さんは思いきり「ありがとうございます」と言って手を差し出し、一瞬の膠着。後、美衣さんが約半分を頂こうとしました。
「取りすぎ取りすぎ(笑)」
「ですよねー」
と言って、次は一本。が。ぬ、抜けない!
「ちょっ!抜けない!!」
「頑張って!」
頑張ってじゃねーよ。でも構ってもらえて嬉しかったですvv

美衣さんは始めて目撃しました。隠れて煙草をふかしている奴を!
英語千題テスト(ほんとは1200問)が終わって帰ろうと思ったら、自転車置き場で男の子が煙草をふかしてました。彼はいつも美衣さんの斜め後ろくらいに座っているのですが、たまにヤニ臭いなと思ってたんですよ。どおりでと納得。多分アノ匂いはセッタ。余談ですが、千題テスト時に胃薬を用法用量無視して使うコンディションだった割には10何位でした。ちょっとビックリ。そしてもっとビックリなのは、1位の優勝商品(1位はお友達の男の子でした)は座椅子。もっと何か無かったんでしょうかね。

以下、拍手返信。おそくなってごめんなさい↓

続きを読む

プロフィール

蒼妃美衣

  • Author:蒼妃美衣
  • 黄昏の獅子の眠る場所
    腕の中で安らかに明日を夢見て
    月光の許で
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。