FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州逃亡記

九州逃亡してきました美衣さんです!
なんかもう旅行日記ですね!

最近異動やら何やらでストレス溜まってたみたいで、気分転換の旅に出てまいりました。
フォロワさんにご同行いただき、ものすごく楽しい三日間を過ごしました。
旅程は大分→熊本→長崎で、地獄巡りしたい、熊本城見たい、グラバー邸行きたいがメインでした。台風が行ったから安心してたら、その次の台風がやってきたり、アクシデント多発な旅でしたがそれすらも楽しかったです!ずっと喋って、笑って、悶えて、ほんっと時間を忘れるほど幸せでした。

1日目、朝っぱらからデジカメに電池を入れ忘れるというあほうなことをしでかしましたが、飛行機で大分へ。ちょっとギリギリ搭乗でしたが無事に現地に着きまして、レンタカー借りて集合の別府駅へ。そこからホテルに車を置いて、この日のみお付き合いいただけるフォロワさんと合流して地獄温泉巡りしてきました!
DSC_0169.jpg
海地獄!青かったです!
あと鬼坊主はぶくぶくしてて、血の池は赤くて、温泉卵は美味しかったです!
温泉の水?を飲めるところがあったんですが、あれってちょっとすっぱい感じがするんですね。貴重な体験でした。
ワニがいたりカバがいたり、動物園みたいでテンションが上がり、すっごく楽しかった!とり天とかも美味しかったです!
あと、地獄蒸しプリン?も美味しかったです~。この日、プリン三つ食べました(笑)
そこからひょうたん温泉へ行き、温泉に浸かってのんびりとお喋りして、ホテルへ。
1日目のお部屋は広々でした!ごはんはお部屋で、いろんなお話しながら食べたんですがおいしかった~!
お風呂も露天とかあったんですが、なんと貸しきり状態!人がいないのをいいことに好き勝手お喋りして、背中の流し合いして、のぼせるくらいまで浸かって…。
お部屋に戻ってきてからもおかし食べながらお話して、一日中お喋りしてました。
1時過ぎくらいに寝て、2日目へ一瞬で寝落ちました!

2日目。
朝風呂もまさかの貸切で、露天風呂でのんびりしました~。それからご飯食べて、熊本へ!
霧がすごくて、前が見えないひぇえええってなってました(笑)
でも順調に行って、熊本城!
熊本城
台風の影響で雨がぱらついたりしてましたがよかったです!!武将隊の方で、家康みたいな話し方をする方がいてドキドキしたり(笑)
今度は銀杏の季節に行きたいですね~。
そこからお昼に熊本ラーメンを食べ
ラーメン
美味しかったんですけど!! とんこつラーメンってベタベタドロドロしてるイメージで苦手だったんですが、さっぱりしてて濃厚ですごい美味しかったです!!
そこから、台風の影響で乗る予定だったフェリーが欠航してしまったので陸路で長崎へ。思ったより雨風も強くなく…と思ったら一部すっごい豪雨(笑)SAにちょこちょこ寄って、九州限定ブラックモンブランを食べ、予定よりちょっと早めに長崎入れました。
ホテルは夜景が綺麗なところで、山の上。
2日目の部屋
これまた広い部屋でした。早めに着いたのでお部屋でのんびりしながらご飯の時間を待って、レストランご飯。この日は長崎名物づくしで、長崎ちゃんぽんやら皿うどんやら…すっごい美味しかったです!!
ご自慢の夜景は美味く撮れませんでしたが、すっごい綺麗でした。ロマンチックーって言いながら妄想してました(笑)お風呂は貸切状態だったりちょこっと人が来たりだったんですが、でものんびり入りました。
部屋で、お夜食のカステラをモグモグしながら妄想トークして、布団に入っても妄想を繰り広げ、一瞬にして寝落ちるという(笑)布団入ってからバタバタ大暴れしちゃいました。

3日目
朝風呂に行ってから朝ごはん。
この日はグラバー邸とハウステンボスへ!
まずグラバー邸、修学旅行生にぶつかって人が多かったんですが、建物綺麗だしハートの石見つけたりしてもう楽しくて!数年ぶりにプリクラとか撮っちゃいました(笑)
枇杷アイス
あとびわアイス。これ美味しかったし、びわソフトも美味しかったです!食ってばっかりです!
カステラ買って、今度はハウステンボスへ!なんかお庭は工事中でした……。
トルコライス
お昼はトルコライス!食べてばっかり(以下略
美味しかったです!長崎は基本的に量が多いのでしょうか…食べきれないよ!!
ふらふらして、フォロワさんとお別れして、時間が余ったので佐世保まで軍艦見に行って、帰ってきました。
台風が来てたわりに大した影響もなく、九州満喫でした!

最近は辛いこととか嫌なこととか、ストレス溜まることばっかりだったのでいい気分転換になりました。
本当にずっと喋って、笑って、転がって、楽しいことしかない3日間でした。九州いいところなのでまた行きたいな!
スポンサーサイト
プロフィール

蒼妃美衣

  • Author:蒼妃美衣
  • 黄昏の獅子の眠る場所
    腕の中で安らかに明日を夢見て
    月光の許で
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。